ポケモンGOなのかリネレボなのか

ポケモンGOについてだらだらと更新していきます。
(ごく稀にスロも)

↓ランキングに参加登録してみました。
応援クリックいただけると励みになります。
よろしくお願いします(^^)

ポケモンGOランキング

〜イベント途中経過〜

こばんわ!







期間中の2km卵と10km卵の孵化シーンはいつも楽しみに見ています(^^)




びーえーです。




ブログ書くくらいなら一匹でも多く捕まえて砂集めろや!





て思った人





びーえーのブログ読むくらいなら砂集めるわ!





て思った人






その通りだし、それでいいと思います(((






あ、ちなみに私は今ポケモン開けないのでブログを書いています。






ところで、都内の話になってしまいますが





皆さんはどこで砂集めをやっていますか?





時間効率、孵化効率、どこがいいんだろうって
いろいろ考えるだけでも面白いですよね





私が思ったことを、下のほうにまとめてます




Twitter情報ですが、捕獲のソフトBANは一週間で3500匹で捕まえるとなるみたいです




自分は仕事でできる時間が限られてるのとそこまでモチベーションはないので
ソフトBANにはならないと思いますが、一応注意が必要ですね。




ジムに配置されているポケモンにきのみあげるのも結構大きいですよね
一匹40もらえるのはかなり大きいので、


期間中はきのみを捨てず(自分はもともと捨ててませんでしたが
適当に通った自色ジムに放り投げるのがいいと思います。




ちなみに、自分のここ3日間の成果(うち、2日休日)


わった卵 46個
捕獲   1084匹
きのみ  838個



砂総合 +366028




うーん、ちょっとサボってますね。。




目標200万は到底無理そうです。。
モチベが追いつきません





せっかくの休みでしたが、寝てたりスロット打ちに行ってしまいました。




最近空いた時間のホール徘徊が楽しくて
全然ポケモンに手がつかないです(^^;)




最近は期待値台を追うとすんなり出てくれるのでそれが楽しくて。。




乗ってる時ってありますよね?
そういう時はどんどん打ってお金にしようっていうのが自分の考えなのですが、




これでそのうち痛い目見ると思うので、
見る前にやめたいと思います。





あ、ポケモンの話に戻します笑




効率のいいところはどこか、、自分のそのときの状況でいいと思います。




個人的には3箇所オススメします(ゴプラ持ってる人前提の話になります




以下、あくまで個人的な意見です。



日比谷公園
【利点】
・3つの中では効率は一番良いと思われる
・捕獲はゴプラと定点手動をうまく分散させることができる
・アイテムは自転車で回収、ポケストも少なくはない
・卵孵化も自転車移動なので優秀
・期間中は夕方から夜にかけてルアーが咲いてるかと思


【欠点】
・ソフトBANにかかりやすい(なので時間取れない人におすすめ
・自転車なのでそれなりに疲れる(お尻が痛くなる
・モンスターボールがすぐになくなる


錦糸町駅前
【利点】
・ゆっくりできる
・手動捕獲がメインなので日比谷公園よりはソフトBANにかかりづらい
・期間中はほとんどの時間帯でルアーが咲いてる
・ジムがあるのできのみを消費できる
・駅が近い


【欠点】
・ボールがすぐになくなる
・ポケスト回収が追いつかない
・卵の孵化効率が悪い


銀座周辺
【利点】
・ポケストが多い
・上二つと比べてモンスターボールの減りが比較的少ない(個人差有り
・卵孵化も日比谷ほどではないが優秀
・捕獲はゴプラと定点手動をうまく分散させることができる
・車でやるので、ゆったりしつつ休憩中も場所を選べばそこまで効率が落ちない


【欠点】
・日中帯は混んでいるため、車移動は不可(基本深夜しかできない
・ソフトBANにかかりやすい
・ポケストが多いため、各点ルアーをさす場合は他に協力者が必要
・ガソリン代、カーシェア代、ルアー代とコスパは悪め
ルアー寄生してる人は喋らないでください





私が思ったのはこんな感じです




もっと思ってたことがあったと思いますがだいたいこんな感じです




この中でも個人的には、




みんな集めて銀座周回するのがいいと思います(^^)




なので、期間中は深夜人がいる日に銀座徘徊しようと思います!



仕事の都合上深夜しか出来ないですしね(^^;)




では~

×

非ログインユーザーとして返信する